夢のような2夜

  • 2014.10.07 Tuesday
  • 09:54
単純に楽しかったバースデイライヴ2夜でした。

DAY1は「現在進行形の夜」。
これからしばらくこの2バンドが生活の中心になるんだろうな。
サポートの仕事と違って自分のバンドだから、
単純にやりたい事・叩きたいドラムが叩ける健康的な環境。
とはいうものの古くからの友人達の存在は
かけがえのない大切な宝物だと感じさせてくれた夜でした。
みんないい歳なのにゴリゴリのRocker・・・死ぬまでこうなんだろう。
バンドって素敵です。
ローリーと楽屋で・・・
「50歳やて・・・知りあって35年、まだ一緒にやってるなぁ。凄いなぁ。」
と他人事のように(笑)。
幼なじみは解散しないのですよ。

DAY2は「自分を喜ばせる夜」
アキヒト・ハルイチ・NAOTO・ただすけ、そして本間さん。
ポルノグラフィティをサポートさせていただいてた頃のメンバー。
そこに花*花のいづみちゃんと、今一緒に演奏してて一番安心できるベーシスト石村順。
皆さんお忙しい方ばかりで同じ夜に集まるだけでかなり奇跡的。
ポルノの2人の出演を告知できなかったのでとても歯痒かったです(笑)。
僕の音楽人生のハイライトの一つである瞬間を再現できる貴重な夜、
もう次はいつになるかわからん貴重な夜。
印象的だったのは僕の横で同じく久しぶりにKeyを弾くただすけの顔つき。
8年前の顔に戻ってた。俺と同じくスゲー嬉しかったんだろうな。
もう誕生日だからとか全然関係なく、演奏してるのがただ楽しくて嬉しくて懐かしくて・・・。
以前のブログに「今ならクリスチーナやラストオブヒーロー、もっと上手く叩けるんだろうな」
みたいなこと書いてたけど・・・カウント出したらもうぜんぜん一緒だった。
8年の時間が一瞬だった。
Let's go to the answerで2人が俺のほう見て嬉しそうにギターかき鳴らすのを見て涙が出そうになった。
「死ぬほど嬉しい」なんて簡単に書くけど・・・
「死ぬなら今かもなぁ」と思えるほどの幸せな瞬間はそうそうないと思う。
心からこの時間が愛おしかった。


2夜ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました。
良い節目を迎えられました。
老け込まずにがんばります、今まで以上に。


 
コメント
素敵な夜だったのですね(^ ^)
ここ数年、自分の周りの環境の変化に対応するのに必死で大好きなライブにも足が遠のいて少し寂しいと感じていた最中、ポンプさんの感想で大好きな人達がまた集まって音楽を奏で幸せをかみしめている事を知り私の気持ちもまたあの頃の様に音楽に対する渇望が沸々と湧き上がるのを感じました(*^_^*)
人と人を繋ぐ音楽の素晴らしさを改めて感じました。またライブにお邪魔させて頂きます。
  • えみ
  • 2014/10/08 6:57 PM
いつもツイッター拝見してます。この前はチケットの件、有難う御座いました。無事チケット交換出来ました。^ ^
2日目娘と行きました。前から三列目のど真ん中ポンプさんより一つ年上の自分は、周りに多少困惑しながら。
ぽんすけ拝見しました。曲良かった。つぎ観に行きたい。そんな気持ちにかられました。
ナオトさんが登場し、場がどうなってしまうのかと思いましたが、^_^バイオリンがはいると又全くニュアンスが変わってとても新鮮に聞こえました。本間さんとのトークのからみ、そしてポルノ。目の前にポルノの2人はもちろんのこと、そこに本間さん、ナオト、ただすけ、そしてポンプさん。曲が始まると、あの頃の自分に少し戻り、周りなどお構いなしに手を振り上げる自分がいました。年甲斐もなく涙が出ました。ポンプさんの幸せな表情焼きついてます。昭仁さんが、ポンプさんは周りを包み込む雰囲気を持ったドラマーだと。まさにその通りでした。ポンプさんの誕生日なのに、とても素敵なプレゼントを頂きました。
同世代として、もっと頑張れる励みを頂きました。加齢臭、病院、墓と詳しくなる物は増えますが、^_^ライブを通して感じた音楽を忘れずに、糧として。
本当に有難う御座いました。まだ覚めていませんが、夢のような1日でした。
これを機に、ポンプさんのライブ行こうとおもいました。
  • Hiroaki
  • 2014/10/07 11:50 AM
ライブ中も何回も叫びましたが、
ポンプさんお誕生日おめでとうございます!
2日目に行きました!
昨日のライブほど汗をかき、最初から最後まで心から楽しんだライブは久しぶりでした!
幸せな時間をありがとうございました!!

100歳ライブ楽しみにしてます!
ずっと応援してます!
  • きさぬき
  • 2014/10/07 10:49 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

RHINOCEROS(初回生産限定盤)(DVD付)
RHINOCEROS(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
7. Stand Alone、参加しています。
どうぞよろしく。

recommend

まとめ?(初回限定仕様盤)
まとめ?(初回限定仕様盤) (JUGEMレビュー »)
aiko
2:花火/10:be master of lifeで演奏しています。

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM